温泉好きのお湯

関東近郊を巡る、静かな温泉旅。今度はどこへ行こうかな。

久しぶりに草津温泉へ行こうと思う

※このページにはプロモーションが含まれています。

温泉が好きと言いながらも、有名どころの草津温泉へ行った回数は実は少なかったりします。 

yu-snfkn.hateblo.jp

このたび、ふるさと納税の返礼品として、草津町から町内の買い物等で利用できるチケットをいただいたこともあり、久しぶりに行ってみることにしました。

yu-snfkn.hateblo.jp

 

f:id:yu-snfkn:20170225014844j:plain

 

草津温泉にあまり行っていないのは

理由が2つほどありまして、

  • 常時混んでそうな印象がある。特に、冬はスキー客で賑わってそう。静かに温泉を楽しむには向いていないのかな、と
  • 妻が硫黄泉が苦手で、家族旅行で行くことができない

というところなのですが、今回はひとり旅です。

ただ、行きの高速バスや特急列車が満席で予約できなかったので、やはりハイシーズンなのかも知れません。

yu-snfkn.hateblo.jp

f:id:yu-snfkn:20170225015705j:plain

久しぶり

草津温泉、で思い出したのですが、以前このサイトをよく見ていました。

週末温泉紀行

まだブログがあまり世に出ていなかった時代のことで、紀行文のようなテキスト主体の構成が自分的に好みだったのです。

ここのサイトの方がどうやらとても草津温泉がお好きなようで、かなり草津に通っていらっしゃったようです。

頻繁に温泉に通えていいなぁ、自分もこんな生活したいなぁとと思いながら読んでいたのですが、自分がこのサイトを読んでいた時期は既に更新が止まっていました。

で、この間パソコンのブックマークの整理がてら再訪したところ、何と11年ぶりに復活しており、少し嬉しくなりました。

更新再開、とまでは行かないご様子ですが、こういうこともあるのですね。

そしてもう1つ、久しぶり

久しぶり、と言えば、昨日久しぶりにCDを買いました。

この人がシングルCDを出すのも19年ぶりなのだそうです。

声は大人のそれでしたが、彼が若い頃から音楽を断続的に続けているんだな、という感じがとてもしました。連続性。sp.universal-music.co.jp

久しぶりの再会は嬉しいものです。

草津温泉も5年ぶりですが、久しぶりを楽しみにしつつ、行ってきます。

さて、草津では何をしようかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東 温泉・温泉街へ
にほんブログ村