温泉好きのお湯

関東近郊を巡る、静かな温泉旅。今度はどこへ行こうかな。

温泉旅で100記事目

※このページにはプロモーションが含まれています。

ひとり旅を本格的にするようになって約20年。

ひとりで温泉宿に泊まるようになって約10年。

個人のウェブサイト、メルマガ、SNS等で記録に残してきたのですがいまひとつしっくり来ず、ようやく個人ブログを今年の夏に開設しまして、4か月ほどで100記事目、です。

いつもご覧くださっている皆様、何かの縁で初めてこの静かな温泉旅のブログに来てくださった皆様、どうもありがとうございます。

今はちょっと頑張りながら、毎日更新するようにしているのですが、そろそろ過去のページを整えたりすることにも力を入れていきたいと思っています。

f:id:yu-snfkn:20161110232111j:plain
またまたこの静かな温泉旅のブログの自己紹介です。

  • アラフォー会社員の自分が、ひとりで温泉宿(主に関東・甲信越。たまに東北)に泊まってきた記録を主に載せています。
  • それだけだとネタが切れそうになるので、温泉ひとり旅にまつわる諸々を雑記風に書いてみたりもしています。
  • もともと乗り鉄大好きだったので、温泉地に行く「乗り物」のページも少しずつ書いています。
  • お気に入りの温泉地は何度も行く人なので、繰り返し訪ねた温泉地についてはまとめページにもしています。
  • 写真を撮るのは下手ですが、ブログの写真はほぼ自分で撮ったものです。関係ないですが、撮られるのは好きではないです。

他の温泉が好きな人のブログって、泉質にフォーカスしたものが多い印象です。

この静かな温泉旅のブログはそうでもなく、温泉宿やひとり旅の雰囲気をイメージできるような感じの文章が多くなっているなぁと思ったりします。

きっと、ライフハックライフハックしているブログの方が人気が出たり、PV数が多かったりするのでしょう。

が、そういう「直接的に役に立つ!!」な要素がそこまで濃くないのが静かな温泉旅のブログなので、PV数はさほどでもなく、静かではあります。

ちょっと欲が出てきて、今さらに「アクセスアップでどんなことすればいいんだろう」という疑問が湧いてきまして。

そういったことが書かれているブログを読んだりもしているのですが、こういうのは地道にやるものらしいですし、まあ、少しずつ。

自分の好きな温泉地や温泉宿も総じて派手な感じはありませんが、このブログを読んでくださった方が、ひとりでもふらっと訪れてくださるようになったら、ちょっと嬉しく思います。

www.onsen-oh-yu.com

www.onsen-oh-yu.com

さて、今度はどこへ行こうかな。